Marimo information (お知らせ・障害情報)

法人会員様用サーバ障害発生のお詫び

マリモインターネットをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
現在、一部の法人会員様用サーバで障害が発生しており対応を行っております。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。
現在復旧作業を行っておりますので今しばらくお時間をいただけますようお願い申し上げます。

[発生日時]
2015 年 12月 25日 (金) 17:05頃
[障害原因]
サーバ機ハードウェア障害
[障害内容]
メールが受信できない
ユーザーWeb閲覧、FTP接続ができない
[対象範囲]
一部の独自ドメインをご利用のお客様

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2015 年 12月 25日 (木) 21:50 復旧致しました。
ご利用のお客様には、ご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

夏季休業のお知らせ

下記の期間、マリモインターネット事務局の業務を休業とさせていただきます。
期間中は、サポート業務・入会受付・アカウントの発行・各種事務手続き等の受付は休止させていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

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通常営業夏季休業日通常営業

また、休業期間にかけて、フレッツ系接続サービス(光ネクスト系、Bフレッツ系、フレッツADSL系、フレッツISDN)の開通や、メールアドレスの追加など、各種申込みが発生する予定のお客様は、お早目にお申し込みをお済ませ下さい。


【 期間中お休みさせていただく業務 】
 ・電話サポート
 ・メールによるお問合せへの回答(事務的なもの)
 ・新規入会、各種オプション申込みの受付
 ・解約の受付
 ・登録情報変更の受付
 ・各種資料の送付

【 ご注意ください 】
上記休業期間中や前後に、Bフレッツ(光ネクスト、光ネクストギガ対応)またはフレッツADSLやISDN、メールアドレスの追加予定があるというお客様で、まだ、マリモインターネット事務局に、オプション契約をお申込みされていない方は、8月11日までに手続きのお申込みをお済ませ下さい。
また、インターネットサービスは、事務局休業中も通常どおりご利用いただけます。

【 インターネット接続不可となった場合の対処方法 】
モデム・ルータなどの接続機器、及びパソコンの電源を落として15分以上の時間を置いてから、電源の再投入を行い、再接続を行ってください。

上位ネットワーク回線設備メンテナンスのお知らせ(7/16)

下記日程で、上位ネットワーク回線事業者側において、設備メンテナンスが、実施されます。

このメンテナンス作業に伴い、動的IPアドレスをご利用の場合、作業時間中に最大30分程度の新規接続できない時間帯が複数回発生する場合がございます。

新規接続ができない場合は、メンテナンス終了後に再接続していただく必要がございます。

接続中の通信に影響はございません。

サービスご利用の皆様には大変なご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

[実施日時]
2015年07月16日(木) 1:00〜6:30(24時間表記)
[実施内容]
上位ネットワーク回線事業者側の設備メンテナンス
[対象範囲]
全フレッツ接続サービスをご利用のお客様
[停止内容]
作業時間中に最大30分程度の新規接続ができない時間帯が複数回発生する可能性がございます。

上位ネットワーク回線設備メンテナンスのお知らせ(7/14)

下記日程で、上位ネットワーク回線事業者側において、設備メンテナンスが、実施されます。
このメンテナンス作業に伴い、該当サービスで接続中の一部のお客様は切断されます。セッション(接続)が切断された場合、再接続をしていただくことにより復旧いたします。
サービスご利用の皆様には大変なご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

[実施日時]
2015年07月14日(火) 0:00〜3:00(24時間表記)
[実施内容]
上位ネットワーク回線事業者側の設備メンテナンス
[対象範囲]
Bフレッツ・フレッツ光系接続サービスをご利用のお客様
[停止内容]
作業時間中に通信断が発生する可能性がございます。

年末年始休業のお知らせ

下記の期間、マリモインターネット事務局の業務を休業とさせていただきます。
期間中は、サポート業務・入会受付・アカウントの発行・各種事務手続き等の受付は休止させていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、年末・年始期間にかけて、フレッツ系接続サービスの開通や、メールアドレスの追加など、各種申込みが発生する予定のお客様は、お早目にお申し込みをお済ませ下さい。


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午前中営業年末年始休業通常営業

【期間中お休みさせていただく業務】
・電話サポート
・メールによるお問合せへの回答(事務的なもの)
・新規入会、各種サービス新規利用の受付
・解約の受付
・登録情報変更の受付
・各種資料の送付手続き

また、インターネットサービスは、事務局休業中も通常どおりご利用いただけます。

【 インターネット接続不可となった場合の対処方法 】
突然、インターネット接続ができなくなった場合や、停電やNTT東日本のメンテナンス後にインターネット接続ができなくなった場合は、モデム・ルータなどの接続機器、及びパソコンの電源を落として15分以上の時間を置いてから、電源の再投入を行い、再接続をお試しください。

以上、今後とも当社サービスをよろしくお願い致します。
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